人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの投稿、オスプレイについて。

 先般からニュースで賑わっている、沖縄普天間基地への配備されるオスプレイについて、自分なりに気付いた事を書き込んでいく。

久しぶりの投稿、オスプレイについて。_a0082733_4584648.jpg

 
上記写真の様に、チィルトローター機で両翼にエンジンを付けそれによって、飛行をする。

問題は、片側のエンジンが止まった時、もう一つのエンジンで、両方のブレードを回転させることに為っているが、
エンジンへの負担は大きく、長い時間は行えない。

両エンジンが止まった時は、ヘリモードに切り替わり、オートローテェイションが行えるとされているが、果たして、
時速200km以上で降下しないと十分な回転数が得られないと云われていて、果たして、地上近くでフレアーを掛けて、効果が有るだろうか。

私の所見では、フレアーがかからず、激しい着地に為るだろう。
また飛行機モードでは、地上につくときは、ローターを上向きにしなければ、ローターが地上に接触してしまう危険性が有ろ。なんとも、難しい機体ではある。
by kawazoe3901 | 2012-07-11 05:25
<< 内孫がようやく生まれた、昨夜、... 久しぶりに出かけました。 >>