人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月最後の日に。

 今日は、朝から天気に為ったので、熊本駅西口での 「城下町くまもと 時代絵巻」 陣構え(出陣の儀) に出掛ける。
 11時ごろ出掛けたが、西口駅の駐車場は一杯。漸く 端っこに置く事が出来たが、西口駅前までは可なり歩かなければ為らない。体調が思わしくなく、可なり息切れや動悸がする。

 12時から、 陣構え(出陣の儀) が始まる。余りにも正面に陣取ったので、画面の半分が、暗く駅舎の陰に為った。 あいにく、フラッシュを持参していない。カメラ付属のフラッシュでは、光が届かない。

 陣取った場所から、動けないほど、人 人 人 撮影に苦労する。

 加藤清正公役の、藤岡 弘 さんに、あまりに近すぎて陰に為ったり、報道カメラマンが邪魔に為ったりで、思う様に撮影出来なかった。

 やはり、体調が思わしくないので、 陣構え(出陣の儀) が終わったらすぐに帰る。

 芦北鉄砲隊の、発砲場面の撮影はかなり難しく、連写も10枚近く写してようやく発煙が写せた。

 会場の模様を、パノラマにしてみた。

             陣構え(出陣の儀) 
            画面クリックで拡大表示
3月最後の日に。_a0082733_20472264.jpg

           余りに近すぎて、良くない
           芦北鉄砲隊
3月最後の日に。_a0082733_2056148.jpg

            大筒の発砲
3月最後の日に。_a0082733_2162273.jpg

            加藤清正公の戦勝杯の儀
3月最後の日に。_a0082733_2111658.jpg

            清正公役の藤岡 弘さん
3月最後の日に。_a0082733_2112153.jpg

 
by kawazoe3901 | 2012-03-31 21:23
<< 「スカイフェスタin小島」が、... 先日、生まれた曾孫が来た >>